top of page
Home
The Socialについて

About

The Socialの原点

Story

グループ写真

The Socialの原点は、世界最大規模の社会起業家コンテストの企画•運営した経験から来ています。日本、中国、マレーシア、アメリカ、イギリスなどでイベントをプロデュースをしながら、プランディング、マーケティング、オペレーションなど経験しました。

 

この経験を通して、のべ1万人以上の日本•世界の学生、企業、審査員、

メンター等に出会う事が出来ました。今では、一緒に過ごした学生達が、起業して日本•世界で活動しています。

 

彼らが起業してから、『運営するスキルがない』『マーケティング支援して欲しい』、『資金がない』など数多くの相談がありました。日が経つにつれ、彼らの声に対して、支援したい思いが強くなり、個人•企業•起業家を支援する会社、The Socialを設立しました。

The Socialは、学生の声から生まれた

The Socialの理念

Philosophy

​Mission

The Socialは、事業を通じて悩みや困っている人々や団体を支援し、
世の中の当たり前を変え、夢で溢れる明日を実現します。
常識を変え、社会を変え、世の中を変えていく

Purpose

Work Hard Play Hard 一生懸命働いて、一生懸命遊ぶ。
私たちはお客様に対して、真摯に対応し、満足いただけるサービスを提供できるように努力しています。
99%の力を発揮して失敗したらダメ。常に100%の力を出す為に、遊ぶときはしっかり遊びます。

Work  Practice

チームメンバー紹介

Member’s Profile

2020年までHult Prize FoundationでRegional Directorとして、社会起業家コンテストの企画•運営を海外と日本で行う。その後、米国の大学院に留学する。現在は、The Socialで、社会起業家を支援するためのプログラム、オンライン学習プラットフォームの運営、そして、中小企業向けにデジタルマーケティングやクリエイティブ制作を行なっている。

“世界一変わった仲間と

世界一変わった会社を創る。”

CEO

Hiro

学生時代にボランティアやイベント主催などに挑戦してきましたが、その中で、「自分は誰の何のために向かって頑張っているのか」という疑問にぶつかり、自分を見つめ直す機会がありました。 そこで、The Socialに出会い、「Creating an opportunity to take action」というミッションに惹かれてメンバーに加わりました。The Socialでは、若者に雇用機会を与えるためにマーケティング施策を考えたり、社会にインパクトを作れるような仕組みを作っています。自分にとって新しいことばかりで、リーダーとして足りない経験もたくさんありますが、 失敗も含めどんな経験も必ず自分の成長につながると思っているので、 これからもThe Socialを通して、人の心を動かし、そして社会を変えていけるようなリーダーを目指します。

“世界を変えていく力を

身につけたい”

Marketing & Design

Hibiki

0から1を創りあげたい。そんな気持ちと裏腹に秀でたスキルが無かった学生時代。国際協力に携わる中で、何1つ出来やしないと何度も絶望。そんな時、The Socialと出会いました。足りないのは、「自信」と「スキル」という自覚があったからこそ、「挑戦する機会があれば、誰でも成長できる」というThe Socialの信念に心を動かされました。チームに加わる際、「Daikiには突破口をつくってほしい。」と迎え入れてくれました。その言葉を胸に、「誰もが夢を実現できる社会」をつくるため。そして、本当に価値ある雇用機会をつくるため。これからも挑戦を続けていきます。

“誰もが夢を諦めなくてもいい

世界をつくりたい”

Content & Technology

Daiki

iphone mockup by The Social
公式LINEを登録して
お得な情報を
GETしよう!!
オンライン学習プラットフォーム「The Academy」や、中小企業向けのデジタルマーケティング伴走支援「The Seed」に関する情報だけでなく、LINEだけのお得な情報もGETできるかも!
さあ、あなたも!The Socialと「誰もがチャレンジできる場」を創るチームの一員になろう!!
事業パートナー

Our Partner

ペンシルバニア大学社会政策社会実践大学院

The University of Pennsylvania

ペンシルバニア大学社会政策社会実践大学院は、社会政策、社会正義、社会的変化に関する教育と研究を専門とするプログラムを提供しています。

同プログラムでは、社会問題の分析や政策立案、社会的変革に必要なスキルや知識を身につけることができます。具体的には、公共政策、社会的インパクト、人権、貧困、家族、子ども、高齢者、健康、精神保健、都市開発、国際開発などの領域において、専門的なトレーニングや現場での実践を通して、問題解決力やリーダーシップ力を養成しています。

ハルトインターナショナルスクール

Hult International Business School

Hult International Business Schoolは、ビジネス教育の 3 つの最も権威ある国際認定機関である The Association to Advance Collegiate Schools of Business (AACSB International)、Association of MBA (AMBA)、および EQUIS (The European Quality Improvement System) によって認められています。世界のグローバル都市(サンフランシスコ・ボストン・ロンドン・ドバイ)のキャンパスで、1年間という短期間でMBAおよび修士号の取得できます。また2つの専攻の修士を取得するデュアル・ディグリープログラムもあり、最短18ヶ月で2つの専攻の修士号を取得できます。

デザイン/マーケティング

Lightleaks Inc.

「Make a Story To Your Brand」(ブランドに物語を。)を軸に、国内・海外において企画から納品までのブランディング支援を行うクリエイティブスタジオ。企業のブランド開発、商品開発、パッケージデザイン、マーケティング戦略立案・分析など幅広いジャンルで支援を行う。また、3言語(英語、日本語、韓国語)でのブランディング支援に対応可能。

The Socialの
サービスについては​こちらから

お問い合わせ/資料請求

Contact

長期インターン採用

Career

bottom of page