top of page
Home
The Socialが提供する価値

Service

オンライン学習プラットフォーム

The Academy

"深刻な人手不足問題を、スキル人材育成によって解決する"

2030年、日本の労働力不足は640万人に。

労働需給ギャップ

2030年以降、圧倒的な人手不足が起きる。
GAP
労働需給GAPを改善するには、1人1人の生産性を増やす必要があります。具体的には、「働くシニアを増やす」「働く女性を増やす」「日本に適応できる外国人を増やす」などの対策が必要です。
比較
これから入社する人の数を、定年退職する人が上回る状況が続く見込みです。
​このまま進めば、2030年以降労働受給の差は50万人を超えます。
2030年以降、圧倒的な人手不足が起きる。今後は、労働受給GAPの施策が必要になると予想されます。
業別において、特に大きな不足が予測されるのは、サービス業、医療・福祉業など、現在も人手不足に苦しむ業種であります。これらの業種は、少子高齢化やサービス産業化の進展により今後も大きな需要の伸びが予測され、労働供給の伸びがそれに追いつかないと考えられます。
この先、労働受給のGAPは深まるばかり
GAPを解決するためにできること
では、この労働需給ギャップ問題に個人、団体、企業はどう向き合うべきか?

A. 今すぐスキル人材の育成が必要。

さらに、The Academyは、

持続可能な教育の創出に挑戦します

持続可能な教育を実現するThe Academyの仕組み

​マイクロドネーション

応援する人の想いで、『学びたい』を後押しできる社会を
マイクロドネーション
The Academyは持続可能な教育を後押しするプラットフォームです。
受講することで、受講料の一部がThe Academyのマイクロドネーションの仕組みによって、誰かの「学びたい」という想いを叶えます。
環境によって「学びたい」けど「学べない」という問題の解決に貢献します。
WEBpa-tu.png
各分野の基礎から
学ぶことができる
​新体験学習
VUCA時代に対応する実践的なスキルを向上させたり、新たに身につけることが可能です。学びを深めるため、学んだことを実際にアウトプットする​方法を考慮し、体験ツアーも実施しています。
デジタルマーケティング/クリエイティブ制作

The Seed

"デジタルマーケティング推進の効果、

満足に得られていますか?"

​ケーススタディ

中小企業の実際の事例

美容室AはSNSを活用していますが、ホームページがないため、オンラインでの情報発信や予約の受付が制限されています。これにより、潜在的な顧客とのコミュニケーションや新規顧客の獲得が制約されています。

01

悩み

美容室の事例

課題: ホームページがない

病院Bはデジタルマーケティングや広報活動において不足しており、これにより競合他院に比べて知名度が低い状況になる場合があります。これを解決するためには、デジタル人材のスキル向上、PR戦略の見直しやオンラインでの情報発信が必要です。

02

悩み

病院(動物病院含む)の事例

課題: デジタル人材とPRの不足

ジム・整体Dでは、ITやマーケティングに詳しいスタッフが不足しており、これによりデジタルマーケティングの活用が難しい状況になっています。競争の激しいフィットネス業界で差別化を図るためには、これらのスキルの向上が必要です。 

03

悩み

ジム・整体の事例

課題: IT・マーケティングスキルの不足

2030年、日本の労働力不足は640万人に。

デジタルマーケティング推進における問題

デジタル推進が上手くいかない要因には様々な問題が。
でジタルマーケティング問題
デジタルマーケティング推進における主な問題として、「具体的な効果が見えない/出せない」が20.60%で最も多く、次いで「デジタルマーケティングに精通した人材がいない」が18.45%、「何から始めてよいか分からない」が17.60%となっています。
​では、中小企業の実際の事例から、デジタル推進の効果的なアプローチを確認しましょう。
では、デジタル推進で高い効果を得るには、どんなアプローチが必要か?

A. 顧客体験の変革が必要。

作品
作品
作品
作品
作品
作品
あなたの会社の新しいミセカタを見つけよう!

無料相談受付中!!

次世代リーダーのトークショー

The Stage

社会問題解決に取り組む次世代リーダーのトークショー
The Stageは、社会問題解決に取り組む次世代リーダーにフォーカスしたトークショーです。彼らの活動、失敗、そして成功の瞬間をユニークな視点で切り取ります。彼らのストーリーを通じて、社会問題に対する意識を変えて、地域や国、そして世界を変えていきます。イベントを通して、参加者、ボランティア、イベント運営者含め、参加者全員が意見交換・交流できるインターセクションを作り、まだ知らない自分の可能性に出会う機会を提供をしていきます。
THE STAGE.
Speaker
Speaker
Speaker
Speaker
Speaker
Speaker

お問い合わせ/資料請求

Contact

長期インターン採用

Career

bottom of page